結婚式や2次会に。髪飾りにも使える大きめなコサージュ

結婚式の衣装用に使える髪飾りできました

本日製作完了したコサージュ(髪飾り)3点のご紹介です。今回は少しサイズ大きめで、髪飾りにするとボリュームがありインパクトのあるコサージュになります。

 

※モデルの黒いマネキンは「あこちゃん」です。

ちょっと、というかかなり小顔な「あこちゃん」ですので、実際につけたときは少し小さめに見えるかもしれませんが、髪飾りとしては大きめのサイズ感になります。

 

商品紹介

1.バラとガーベラのコサージュ(髪飾り)

使用花材:バラ(イエローベージュ)/ガーベラ(オレンジ)/アザレア(ピンク)他

サイズ:W12×D10×H6㎝

ベース:本革

金具:ダブルピン(安全ピン・クリップ)

全体的には淡いカラーの雰囲気なんですが、オレンジガーベラがアクセントカラーになっているので淡い色のドレスやお着物などにあわせたときにポイントになっていい感じです。

 

ダブルピンになっているので、コサージュにも髪飾りにも固定しやすくなっています。
髪飾りに使用の際は土台のレザーの部分をヘアピンなどで固定すると安定感がアップします。
(※「あこちゃん」につけてる写真はクリップのみで固定できています)

大きさの参考に。(比較スマホ:iPhone6s)

 

こちらからご購入できます↓

https://aohana.theshop.jp/items/22729815

 

2.コスモス(オレンジキャンパス)のコサージュ(髪飾り)

使用花材:コスモス他

サイズ:W16×D10×H5㎝

ベース:本革

金具:ダブルピン(安全ピン・クリップ)

ピンクオレンジ色のコスモスを小さなブーケにしたようなコサージュ。リーフには白みがかったグリーンをあわせて優しいトーンにまとめました。花径自体はおおきめのものを使っていますが花弁がひらひらとしているコスモスなので一つ一つが強調せずふわっとした雰囲気です。

 

 

 

こちらも金具はダブルピンを使用。

 

おおきさはぱっと見1.のローズコサージュとは変わらない感じです。すこし横長なタイプなのでサイドやバックにつけやすいデザインです。

 

こちらからご購入できます↓

https://aohana.theshop.jp/items/22729910

 

3.ブルーダリアのコサージュ(髪飾り)

使用花材:ダリア(ブルー・ストライプ)/紫陽花(グリーン)/デルフィニウム(白)

サイズ:W19×D13×H6㎝

ベース:本革

金具:ダブルピン(安全ピン・クリップ)

 

 

ブルーの2種類のダリアが印象的なコサージュ(髪飾り)。3点の中では一番おおきいサイズのものになります。髪飾りでは人気のダリア。ブルー系ではなかなか見つからないタイプだと思います。さわやかな印象のドレスにとても似合いそうですね。

 

 

 

 

 

 

間違いなくiPhone6sより大きいサイズになります。

 

 

こちらからご購入できます↓

https://aohana.theshop.jp/items/22729954

 

 

 

今回は髪飾りとして使用のイメージ写真しかお出しできませんでしたが、

お洋服につけてももちろん素敵です。

ベーシックな黒や白のお洋服につけると、コサージュが洋服のデザインにとけこんで洋服の一部として見えるくらい存在感のあるコサージュです。

 

結婚式や2次会用などに使うオリジナルのヘッドフラワーもオーダーでお作りします。
なかなか気に入ったものが見つからないときはぜひご相談下さい。


お花を触ること・お花を飾ることは生活と環境、そしてあなたの心を豊かにします。
是非実践して素敵なお花ライフを楽しんでください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です