春のレンタルフラワー(造花アレンジメント)

桜を使った春のアレンジメント

[2月配達のレンタルフラワー]

週末は全国的にお天気が良く、一足早く春が訪れたような気分になりましたね。

【造花専門店AOHANA】では毎月交換のレンタルフラワーを行っております。

毎月交換の場合には2月にお届けのお花は3月まで飾っていただくお花になりますので、お届け時には春先取りの状態となります。

お花が変わるだけで、お部屋の中は一気に春モードに。

気分も明るくなりますね♡

~桜とダリアの造花アレンジメント①~

造花アレンジ桜

こちらはオレンジ色に近いくすみのかかったピンクのダリア、、、。

言葉で表現するとこんな感じでしょうか笑

グレーベースにオレンジ色をのせたようなカラーなので、くすみのあるモーブ系のお花とオレンジのグラデーションになるようベージュ系のお花の組み合わせでアレンジしてみました。

そして、桜をいれて一気に春らしく!

ラベンダーの紫もモーブ色のグラデーションになって華やかさをプラスしています。

~桜とダリアの造花アレンジメント②~

造花アレンジ(桜)

こちらもダリアを使ったアレンジです。

色合いとしては花弁が中心から濃淡のグラデーションになっていて、サイズも大きめのダリアになっています。

アレンジ全体は桜・ダリアを中心とした淡いピンクのお花とライムグリーンの新緑をイメージさせる春らしい雰囲気。ベリーもアクセントとして効いています。

高さも70㎝くらいあるので存在感のある造花アレンジメントです。

 

~バラと桜とチューリップの春爛漫アレンジ~

造花アレンジ(桜)

こちらのアレンジは桜以外にもチューリップに注目です♡

え、どれがチューリップ?と思いますよね?

中央のピーチピンクのバラを囲むように濃い目のピンクのお花、これがチューリップです。

造花だからなんでもあり?と思ってしまうかもしれませんが、今時のチューリップは色、形様々なものが出回っています。

こちらの造花チューリップはフリルタイプのものが割と開ききった状態に近いイメージの再現のように思います。

生花のチューリップも開いてきた状態がバラやトルコ桔梗のフリル系のような華やかな感じになるんですよ!

全体の色合いもビビットなピンクのチューリップの効果もあって、若々しく可愛らしい雰囲気の春爛漫なアレンジに。

 

 

今回は桜を使ったアレンジを3点ご紹介いたしました。

[季節を感じる造花アレンジメントは”レンタル”で叶えられます!]

レンタルフラワーではこういったお花を毎月交換してお楽しみいただけます。

購入したものを同じ場所に飾り続けると季節感を楽しむことができませんが、レンタルフラワーにすると、毎月(シーズン設定も可能です)交換することで季節の変化を楽しむことができます!

 

生花の管理が大変な場合には、造花アレンジのレンタルもぜひご検討くださいね!

 

※レンタルフラワーは地域限定のサービスとなっております(新潟市内指定地域のみ)

お届け可能か確認をご希望の場合は下記のお問合せフォームよりお問合せ下さい。

 

お問い合わせ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です