オーダーアレンジ例(退職祝い)

ご退職の方へのお祝アレンジメント

ご依頼内容

ご依頼:お電話にてお問合せ→当アトリエにてお打合せ
※通常お打合せはお電話かメッセージなどでお受けしております。

ご依頼主:新潟市中央区・女性

ご希望の商品

・ご退職の方へのお祝い用造花アレンジメント。

・サイズは横幅・高さ60㎝程度。色・デザインはおまかせ(明るいお色で)

・ご提案内容でのご予算:ギフトのため非公開
※数人でのお渡しなので割り切れる金額でのご依頼でした。

納期:約2週間後

納品方法:お引き取り

その他:ラッピング希望(無料)紙袋要(無料)

 

完成・納品アレンジ

・使用花材:ダリア・ドウダンツツジ・ポピー・ラベンダー他

ご退職のお祝いという事でしたので、春らしい色合いでご希望の明るいイメージでお作りいたしました。

横長のベースで奥行は15~20㎝程度。幅は60㎝程あります。

バックが壁などの場所に置く場合には、奥行がない分、場所を取らずにボリュームある雰囲気で飾ることができるので思ったよりもスペースをとらないアレンジです。

造花アレンジメントを選んだ理由

この度はネット検索で当店のアレンジ画像をご覧いただき、ご依頼いただきました。

「せっかくならカタチに残るお花のギフトがいいな」という事で当店の商品を目にとめて頂けたようです。

詳しくお話をお聞きいたしますと…

以前にもそのようなご希望でプリザーブドフラワーのお花をご注文をされたことがあったそうですが、金額に対して思ったようなボリュームを感じられなかったとのことでした。

 

たしかにプリザーブドフラワーですとやはり予算高めの設定になりますね。

サイズ感も造花アレンジメントと比較しますと小さくなりますので、決められた予算内でボリュームと華やかさと手軽さをお考えの場合は造花アレンジメントがおすすめかと思います。

 


※プリザーブドフラワー

プリザーブドフラワー(英語:Preserved flowers)とは、生花や葉を特殊液の中に沈めて、水分を抜いた素材。「プリザーブド」の馴染み薄さから、一時期はブリザードフラワーという誤った呼称も広がった。英語では上記の他にflower preservation や floral preservation とも呼ばれる。(Wikipediaより抜粋)


 

ご予算重視でおまかせ

ご希望のサイズ感とご予算をお聞きしましたところ、正直ギリギリかな?という部分もありましたが、花材指定などなく完全におまかせという事でしたので注文をお受けいたしました。

 

こういった場合は低価格でもなるべく質の良い花材選びが重要になってきます。

今回は納品までに多少お時間を頂けましたので、仕入れまで少し時間がかかりますが、品質が高く私も信頼しているメーカーの花材を厳選して選ばせていただきました。

 

状況に応じてなるべくお客様のご希望に添えるように製作するよう心掛けておりますので

オーダーの際には遠慮なくご希望をお伝え下さいね。

 

 

 

【造花専門店AOHANA】ではより丁寧な対応で、お客様のご希望のアレンジを製作できるよう心掛けております。

ご予算重視・イメージ重視など、またこんなものを造花でできないかな?というようなイレギュラーなものでも是非ご相談下さい!

お問合せは下記のフォームからお願いいたします。

 

お問合せは商品のご依頼はこちらから

 

お急ぎの場合は電話・メールにてお願いいたします。

造花専門店AOHANA

flower artist akiko murasaki
mail: mint.afd@gmail.com/tel:  090-4671-5262

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です