造花アレンジのオーダー例(ご注文依頼から発送まで)

1.ご注文依頼から製作まで

オーダー内容

 

今回、Instagramのメッセージからご注文を頂きました。

 

「送料込みの予算1万円で、基本おまかせアレンジメント」

「母親の誕生日で落ち着いたイメージで」
※遠方に暮らす母親にはじめて贈る誕生日プレゼントで男性からのご依頼でした。

ご注文から発送までのスケジュール

・8月13日(火)ご注文依頼
・8月19日(月)完成のご連絡
・8月21日(火)発送手続
・ご注文から製作・発送までのお時間:8日
※お盆期間中のご注文でしたので花材仕入れ可能な日まで少しお時間をいただきました。

ご依頼内容からデザイン・花材選定・製作


お花のイメージのご希望が、「落ち着いたイメージ」ということでしたが、
基本「おまかせ」の注文でしたので、
少し華やかさを出すために「赤い花」をメインにせてもらいました。

 

今回は、男性の方が初めてお母さまに贈る誕生日プレゼントということでしたので、同じ女性の私の感覚を加えて、受け取るお母さま(女性)の気持ちになったとき”少し華やかさがあった方が喜ばれるかな?”というのがありました。

 

「赤い花」は愛や情熱に関連する花言葉が多く、感謝の気持ちや好きという気持ちをストレートに表現できる花の色です。また、気分の落ち込みを抑え、前向きな気持ちになる効果もある花の色ですので、離れて暮らすお母さまにプレゼントするのにはピッタリではないかなと思い赤をメインにさせてもらいました。

 

全体的には、これから秋に近づいていくことも考慮して「赤」に対してブラウン系のお花や”バーガンディ””といわれる茶色味の強い深い赤の入ったリーフを入れてご希望のイメージの落ち着いた雰囲気がでるように製作いたしました。

 

↓オーダーフラワーについてはこちらの記事でも書いています

造花アレンジをオーダーする

 

完成アレンジの詳細

 

 

使用花材:

  • アマリリス(レッド)
  • ポピー(モーブ/グリーン)
  • ラナンキュラス(レザーブラウン)
  • シキミア(ダークブルー)
  • ベリーブランチ
  • リーフ

花器:陶器

サイズ:幅40㎝×奥行30㎝×高さ50㎝

価格(参考価格):8000円(税別)

 

完成後はメールなどで完成写真をお送り致します。

 

2.発送準備・発送

ラッピングと梱包作業

今回はギフトのオーダーでしたのでリボンをお付けしたラッピングをしました。

ラッピング・メッセージカードは無料ですのでご希望の方はお申しつけ下さい。

 

ギフトではない場合はセロファンでの包装のみでリボンなしになります。

 

 

あとは梱包作業をして発送となります。

梱包は緩衝材を使用して、丁寧に行っております。
(当店では送料は別途頂戴しております。)

※発送の際には、ご注文主様・送り主様双方のご住所・お名前・電話番号をお聞かせ下さい。
配達時間の指定はヤマト運輸の配達時間で指定できます。
(午前中/14:00~16:00/16:00~18:00/18:00~20:00/19:00~21:00)
※12:00~14:00は指定できません。

 


※現在、オーダー商品のお支払いについてはお振込のみとなっています。
(今後はヤフーショッピング経由でのオーダーができるように準備中ですのでしばらくお待ち下さい)


 

今回は実際のオーダー商品を例にしてご注文の流れをまとめてみました。

オーダーはこちらのオーダーフォームからどうぞ。

 

その他メッセージを受け取れるSNS(Twitter・Facebookページ・Instagram)からも受付・ご相談できますのでお気軽にお問合せ下さい。

Twitter @AOHANAbymint

Facebookページ @AOHANAbymint

Instagram AOHANA bymint

 

オーダーフラワーについてはこちらの記事でも書いています

造花アレンジをオーダーする

 

お花を触ること・お花を飾ることは生活と環境、そしてあなたの心を豊かにします。
是非実践して素敵なお花ライフを楽しんでください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です